発送するまでに2〜3営業日いただいています。

日本緑茶発祥の地の茶園でお花見

例年より1週間ほど早く桜の満開の時期を迎えました。(写真は3月30日撮影)

この茶園は3月に茶の木の植え替えを行いました。
植え替えをしてから収穫できるまで5年ほどかかります。

この場所一帯が日本緑茶発祥の地として認定されたことは、以前のブログでもご紹介しました。
私たち茶農家にとって非常に誇らしいことです。
永谷宗円さんがこの場所の茶の香りが一番素晴らしいと言ったことは、私たちにとっても大変嬉しいことです。

この場所で栽培されるお茶は、独自の風土や気候条件によって、とても風味豊かで高品質なお茶が生産されます。
私たちは、この風土や気候条件を最大限に生かし、丁寧にお茶の栽培を行っています。

また、私たちの茶畑では、環境に配慮した栽培を心掛けています。
有機肥料や無農薬栽培など、自然に優しい栽培方法を取り入れています。
これは、美味しいお茶を作りながら、地球環境を守ることができると考えているからです。

そんな私たちの取り組みや、お茶づくりの様子などを、このブログで紹介していきたいと思います。
お茶好きな方や、緑茶発祥の地に興味がある方にとって、役立つ情報を発信していきますので、ぜひお楽しみにしてください。

関連記事